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  〜効果的で安全な妊娠中の健康法〜  
 
  マタニティビクスとは?

妊娠中の女性の為に作られた運動療法で、妊婦様の体力と基礎研究から
始まり、エアロビクス理論に基づいた最も効果的で安全な妊娠中の健康法です。
太りすぎ防止にはエアロビックな運動(有酸素運動)を定期的に行うと効果的です。
エアロビックな運動とは酸素をたくさん身体に取り入れながら行う運動で、
脂肪燃焼効果高く、心肺機能が良くなり、筋肉の持久力もついてくるので、出産や産後
の育児などにも最適です。

マタニティビクスの効果

@心肺機能の向上に「よる全身持久力の増強
A全身の筋肉および筋持久力の強化
B高血圧妊婦の血圧下降作用
C過剰体重増加の防止
D脂肪燃焼効果
E安産傾向(分娩時間の短縮、出血量の減少)
F腰背部痛、その他自覚症状お呼び静脈瘤、妊娠線、仰臥位低血圧症などの防止
G精神面への好影響(ストレス発散、自身がつくこと)
H出産後の好影響

★水分補給はこまめにしてください。
★レッスン中でもトイレは遠慮せずに行って下さい。
★マタニティビクスは体調のいいときに行い、不安を感じた時には無理をせずにお休み下さい。

日程の詳細

講師 : 緒方 智恵
日時 : 毎週金曜日 10:30〜11:30
場所 : 当院多目的ホール
対象 : 妊娠15週以降(医師の許可が必要となります。)
受講料 : 1レッスン (500円)
持ち物・服装:運動できる服装(ユニタードなどの圧迫が無く、熱放散を防げないもの)
シューズ・ソックス、大判タオル・飲料水

注意事項 : 妊婦用ガードルや服帯、ブラジャーなど身体を締めつけるウェアや下着は
お避け下さい。但し、運動により乳房に振動痛を認める場合やお腹の揺れが気になる
場合は、サポートタイプのブラや妊婦用ガードルの着用をして下さい。
また運動による腹筋の確認の為、おなかのラインが姿勢をカバーしてしまうTシャツや
熱放散を防げるサウナスーツなどはお避け下さい。

参加を希望する方は内容を理解した上で同意書の提出が必要となります。
同意書は当院受付にて用意しております。お気軽くお尋ね下さい。

事前に同意書をご観覧することが出来ます。
ご自宅で印刷が出来る環境の方は、印刷をし事前に署名捺印後当日当院の受付に
ご提出することが出来ます。

※同意書のご観覧・印刷ご希望の方は右のボタンをクリックして下さい。
                
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